無料占いプルモア » 女の子コラム »

美しく生きるための9つの知恵 序章

こころ*よみもの

リーナ・ダナエのスピリチュアルライフ 美しく生きるための9つの知恵

スピリチュアル・カウンセラー リーナ・ダナエ

序 章 スピリチュアルって?

 はじめまして、リーナ・ダナエです。
スピリチュアルライフの連載が始まります。


 近ごろ、日常に“スピリチュアル”という言葉が広がりつつありますが、実は「?」と思いの方が多いのではないでしょうか…。あなたにとってスピリチュアルって何を意味しますか?


 このコラムでは、私リーナ・ダナエの体験をふまえて、スピリチュアルな扉をそっと開いてゆきたいと思います♪

 私は幼少の頃から、ひとりになると目に見えないものを感じたり、不思議な感覚に包まれたり、不思議の国のアリスのような感覚で過ごしてきました。そして、大人の世界とは違う“神秘に満ちた世界”で遊ぶのが大好きな女の子でした。子供の世界は大人の世界とは違ってワクワクした驚きと不思議な感覚に満ちています。


 あなたの子供の頃を思い出してみてください♪


おとぎ話を読んでもらった時、友達と一緒にお泊まりをした時、高熱でうなされた時、
夏休みで遠くに行った時、始めて飛行機に乗った時・・・
“日常とはちょっと違う世界”を感じた経験があるのではないでしょうか。


 そうなんです♪ 実は、“この世界”と“スピリチュアルな世界”は、薄いヴェ−ルほどの隔たりしかない、となり合せの存在なのです。

 数年前からWHO(世界保健機関)で「健康定義」の改正が取りあげられて、世界中で議論をかもし出しました…。それは、今までの健康の定義 “心”“身体”の他にも“spiritual”を加えて再定義するか否かというものです。いまだに結論には至っていないのですが、各国から賛成や反対の意見が出されました。しかし、このことをきっかけとして人々がスピリチュアルという世界に目を向け始めたのは事実です。健康とは心と身体だけの問題でなく、“魂の健康”を抜きにしては語れないものです。


 私達は心と身体だけでなく、“美しき魂”を持った存在です。ただ、日常生活の悩みや様々な問題にとらわれ過ぎて、本来の自分の姿を見失っています。
それでも、忙しさや慌ただしさから離れた時には、いつもとは違う時間や空間を感じているのではないでしょうか?


・まばゆい朝の太陽に触れた瞬間、ふっと胸の内から熱いものが込み上げてくることはありませんか?

・夜の静寂、満月の幽玄な光りに涙が溢れてくることはありませんか?

・漆黒の闇に輝く星々、なぜか星に思いを馳せて祈ったことはありませんか?


 そんな“自然の神秘”に触れる瞬間は、この広き宇宙に意識が解き放たれる瞬間…。ハートの内奥にある神秘の扉がそっと開き、美しき魂が顔を出す瞬間なのです。
私たちは、ひとりぼっちで孤独に生きる存在ではありません。多くの仲間や美しき生命たちに見守られながら愛されている存在です。


 あなたが毎日のライフスタイルの視点を少し変えるだけで驚くほどの変化が人生に訪れてきます。


 あなたの人生は取るに足らないものではなく、驚くべきことを起こす可能性に満ちたものです。ただ、あなたが日々の忙しさに追われ、いら立ちとむなしさに焦点を合わせ続けるかぎり、その驚くべき変化の機会は失われていきます。実は、私達の人生はスピリチュアルな瞬間に満ちているのです。深い眠りから目を覚まし、美しきいのちの輝きに満ちた世界に触れたいと思うのなら、今日から始めることです。


 さあ、ご一緒にスピリチュアル・ライフをエンジョイしましょう。今こそ、あなたの新しい意識の目覚めです。

 スピリチュアル・ライフでは、第1章から第9章まで “自然の神秘”に焦点をあて、美しく輝いて生きるための「ライフスタイルの提案」を、スピリチュアル・メッセ−ジと簡単なエクササイズとともに、お贈りしてゆきます。どうぞ、お楽しみくださいね♪


ページの先頭にもどる



こころ*よみもの

リーナ・ダナエ

エインシェント・ウイズダム研究所 所長
スピリチュアル・カウンセラー

 東京生まれ。トップモデルとして各業界の広告、雑誌CM等で活躍。また、女性ファッション誌を中心に独自のイメージを展開する。
 病の中、人生の転機となる数々の神秘体験に遭遇する。これを機に、本格的に精神世界に深い関心を抱き、様々な宗教・科学・芸術に関する人々と交流し研究を深める。現在、講演会やセミナーを通じて意識の変容や魂の成長の大切さを提唱する。『慈雲空花』の法名を持つ。


リーナ・ダナエ 公式ホームページ
http://www.cosmosphere-x.com


今日のおススメ

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット